【マイクラNEWS】PC版Minecraftの Windows版 か Java版 どちらかを購入していれば、別のバージョンがもらえる!2022年夏!

※追記 : 英語表記だったものが日本語表記に変更されました!

やっぱりパソコン版マイクラをどちらか購入していたら、別バージョンが無料でもらえるようですね!夏もすぐそこですし、待ち遠しいです!

マイクラのランチャーを起動すると、下の画像が表示されるようになりました。

英語表記なので、いつもランチャーのお知らせはスルーしていたのですが、拙い英語力でも「ん!?これはまさか!と思って、Google翻訳してみました!

COMING SUMMER 2022

Buy Minecraft for Windows, get Minecraft: Java Edition!

Because you own Minecraft:Java Edition, you’ll get Minecraft for Windows as a bonus!

Google翻訳

来る2022年の夏

Minecraft for Windowsを購入して、Minecraft:Java Editionを入手してください!

Minecraft:Java Editionを所有しているため、ボーナスとしてMinecraft forWindowsを入手できます。

私はJava版しか持ってないので、このように表示されてますが、 Windows版も同じような内容であると考えられます。

Windows版ではプログラミングツールが充実しているので、子供用にいいかな、と考えておりましたが、さすがに後3,000円ほど払うのも・・・と思っていました。

Windows版マイクラのプログラミングツールとして『Code Connection for Minecraft』があります。

 

概要

このアプリケーションのすべての機能を使用するには、Minecraftがデバイスにインストールされて実行されている必要があります。 コード接続は、人気のあるプログラミングプラットフォームをゲームに接続することにより、学生がコーディング方法を学ぶのに役立ちます。 ユーザーは、MinecraftのMakeCode、ScratchX、およびTynkerで記述したコードを実行できるようになりました。 生徒は、自分のコードがすでに知っていて大好きなゲームで生き生きと動くのを見ることができます。 このツールは、学生にプログラミングの世界を紹介するのに最適な方法です。 これをMinecraft:Education Editionに含まれているエージェントトライアルテンプレートと組み合わせて、学習体験を強化してください!

マイクラの拡張性、というのか、できることが多すぎて、どれだけ遊んでも飽きないですね。しかも学習にも利用できるなんて。

小学校からプログラミングの授業も始まっているようですし、10年も続いてる理由がよくわかりますね!

話を戻しますが、ランチャーのトップ画面のお知らせのリンク『See Details』を開くと、

このような画面が出てきます。

また、翻訳してみると、

coming summer 2022: buy minecraft pc bundle, get both games!

Let’s be totally clear, we intend to give you both games for one price in 2022! If you still want to buy either game, of corse just press the “Buy”button – and if you own one already, then we will be giving you the other as a bonus!

However, if you just want to play the games without owning them, you could subscribe to PC Game Pass and get access to both today!

Google翻訳

来たる2022年夏:Minecraft PCバンドルを購入し、両方のゲームを入手してください!

はっきりさせておきましょう。2022年に両方のゲームを1つの価格で提供する予定です。 それでもどちらかのゲームを購入したい場合は、「購入」ボタンを押すだけです。すでに1つを所有している場合は、もう1つをボーナスとして提供します。

ただし、ゲームを所有せずにプレイしたいだけの場合は、PC Game Passに登録して、今日両方にアクセスできます。

先ほど書いたように、『2022年夏に、Windows版とJava版を一つの価格で提供』、というのはやはりセットで販売、ということなのでしょうか。

『すでに一つを所有している場合は、もう一つをボーナスとして提供します』、となっているので、どちらかを購入していれば、無料でもう一方をダウンロードできそうですね。

そういえば、『PC Game Pass』でマイクラだけでなく色々なゲームを遊ぶことができるようになりましたね。

👉PC Game Pass

初月100円で試せるのはいいですね!その後月額850円で利用できる!

好きなタイトルがあるならコスパ最強!

相変わらず、話が脱線してしまいましたが、夏になるのが待ち遠しいです!

正確な日時はまだ分かりませんが、分かり次第記事を上げたいと思います!

それではまた!

タイトルとURLをコピーしました